■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【天下り】リサイクル法案について語ろう【許すまじ】
4  しらいまさや  2004/05/28(Fri) 18:39 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ええ、ウチは解体屋ですからガチで大変でつ。
今ウチらですら理解&納得出来ない事を客に説明してる最中ですよ。
その度に「オマエらばっかり優遇されとんのと違うんか?」と。

何を言うてますの、ウチらクソ高い登録費用を払わんとアカンわ、エアバッグの取り外しの工賃は1000円程度でっせ。
D席だけならまだしも、P席エアバッグやサイドカーテン、プリテン付いたら労力合いませんわ。
フロンかって抜かなアカンし、法でパーツ取り禁止や言うても車屋は絶対に毟りよる。
ウチは積保取っとったからセーフやけど、積保無い解体屋には「市ね」言うてんのと一緒。
ウチの仕事仲間、今必死で積保取ろうと躍起ですわ。
で、調整区域で屋根付けられんトコ、ここも市ねと。
説明会聞いてたら「自治体と相談しる」とか「作業手順次第では屋根無しでも可能」とかヌカしとるが、絶対許可降りひんわ。
まあ環境考えたらコンクリ床に分離層は絶対条件やけど、そりゃあまりにも可哀想と思う他無い。

で、一番ムカつくんが、今だにズバリと「処理費用はいくら」と言わんこっちゃ。
一時期1万5千円前後ちゃうかという話が耳に入ったが、ホンマにその値段やったら明らかに取り過ぎ。
正味処理費用の金の内訳の殆どは、システム管理費・・・ぶっちゃけた話国の懐にナイナイされる金や。
何言うても今やったら車タダで貰うてきて潰してゴミ処理までやってゼニ残るんやで?
いくらダスト処分費高騰しても一時期みたいな車処分費1台1万円はもう無いやろ。
今後値上げなんざしくさってみぃ、廃車の車体番号削ってダスト入れまくって環境局の前に捨てたるわ。
ウチらアホみたいな値段請求したるわボケぇ

そうそう、今はソコソコ鉄の値段有るから、制度始まって廃車にしたら、ウチらの処分費ゼロか小遣い程度出るけど、今後鉄の値段が下落したら更に処分料取る可能性もあるで。
なんでって?そりゃアイツら集めくさる金、ウチらには落ちて来んからや。
エアバッグとフロン回収の涙金やったら商売出来ひんねん。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)