■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
白井先生が嫌いな日産車を語るスレ
3  MU@B14海苔  2004/06/05(Sat) 02:45
    p3243-ipad04hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
レスありがとう御座います。

>魅力的なエンジンが沢山あって、パーツも沢山出てて羨ましいなと思う。
確かに、GA15DEは出来悪い日産ATだと苦しいけど、パワーバンドだけは良く回りますね(笑
ちなみに、好きな日産エンジンはSR16VEです。(性能曲線だけでも我慢汁出る)
http://history.nissan.co.jp/LUCINO/htmls/car/mechanism.html

>あと日産車って基本的なスタイルが「ヤンキー」なワケですよ。(笑
そうですね。BIP車には萎えます。
たまたま、軽より価格が安かっただけですし…

>とにかくまあ日産車って理解に苦しむモノがポコポコ壊れたりする。
外車の場合もっと壊れまっせー、って筋違いか…
ちなみに、ベンツW124のE220はハーネスが腐ったおかげでECUが心中しました。

>あえて例を挙げないけど、トヨタを基準にすると?な壊れ方が多い。
>それに全体的な耐久性って言うのかな?
すべての部品が一定のタイミングの寿命を持つようですね。
品質管理がいいようですね。(逆に壊れだしたらすべて駄目)

>注意すべきはエアフロ。これは結構逝きます。
友人のB13はアイドル中にアクセル抜くとエンストするとか言っていました。

ちなみに、日産社の場合塗装の質が悪いらしく、ワックスの質が物を言うようです。(そろそろ梅雨入り)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)