■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
オーバーヒート
8  しらいまさや  2004/07/07(Wed) 10:01 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いくら水を撒いてもダメですよ。
そもそも水を撒いて「風を当てる」事によっていつもより余計に冷えるようにするモノですから、風を当てずに水を撒いてもお湯が流れてくるだけです。(^^;

サブラジエータは元のラジエータを生かしたままで別途付ければ良いと思うのですが、これには「キャップが付いていない」という条件が必要です。
もし俺がやるなら、古いケットラなんぞのオール真鍮ラジエータのキャップ部をハンダで塞いで使うかな。
口の位置も比較的動かし易いし・・・しかしハンダ付けのワザが必要です。

一番確実なのはスズキ系でラジエータキャップの無い車を探す・・・っても無理か。
結構重加工になると思うので、ショップさんなんかに相談してみると良いかも。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)