■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アドバイスお願いします
15  しらいまさや  2004/10/21(Thu) 13:38 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
で、その車速パルスが入らないとブースト制御なりアクセル開度制御なりのフェイルセイフが入るんですよね?
そのパルスがどういう風にECUに入っているか、それを解析出来ればペラシャにエレキバンでも貼り付けて、ソレをセンサで拾ってパルスを送る等の変造して騙す事も可能かとは思うんですが。
まあ俺の小遣いの範囲では2JZ使う事も無いだろうし、有ったら有ったで商売上売らざるを得ないってなもんで。(笑
貧乏人の俺には多分弄る機会は無いかな。

2JZNAベースの1.5JZ化も企みだけはやった事あります。
ピストンは絶対違うとして、クランク辺りは共通なのを確認済み。
しかしブロックの品番が違う・・・オイルの取り出しや多分タービン&マニを支えるブラケットの取付け穴が開いてるか開いてないかくらいの違いかとは思うのですが。
あと燃料をどうするか・・・少なくともECUを書き換え可能に変造せねばならんので、その辺りのコストも考えねば。
そう考えると1JZで満足してるだけに食指が動かないというか、素直に2JZ積んだ方が安く思えてくるんですよねぇ。
それに本気で馬力が出てしまうと7.5インチのデフとペラシャ辺りが吹き飛びそうだし。(笑

1UZは税金許せるなら是非とも積んでみたいエンジンですね。(笑
コレにターボなんてブチかました日にゃ凄いんでしょうねぇ。
3S×2みたいなモンですから、1000馬力オーバーなんかも夢じゃない?
あ〜怖ぁ〜(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)