■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アドバイスお願いします
7  しらいまさや  2004/09/11(Sat) 12:51 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ABS干渉ですが、干渉するような位置に有るのであれば、シングルタービンに交換した所で「熱」の影響が出てくるでしょう。
どのみち移設せねばならんのであれば、今の内に動かしておいた方が安く済むでしょう。
もしくは取ってしまえば良いのですから。

コンピュータは14系アリストからの移植であれば、かなり簡単に済んだかもしれません。
基本的に同じ車ですからね。
チューンベースと見ても前期2JZの方が何かと楽と聞きますし。
16系ともなればかなりECU類の統合が進んでる可能性が・・・そういう部分ではJZA80後期VVT-iのMT用ECUを使えば回避出来るかもしれませんが、ECUハーネス全換えの覚悟が必要でしょう。
でもまあ結局はエンジン単体で回せたら勝ちにワケですよ。(笑
配線図を見てよ〜く考えてみましょう。

ペラシャ加工は・・・正直こればっかりは俺にとって異次元の世界です。
もし俺がそういう事態になれば、素直にプロに任せますね。
バランスだって専用の機械が無いと難しいワケですし、構造変更するにしても何の証明も無いワケですから。
反対に公認通さない2年限定仕様ならとりあえず自分で接いでみるかもしれないけど。(笑

てなモンで腰をよ〜く養生して頑張ってください。
俺もギックリ腰食らって以来大変ですから・・・(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)