■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アドバイスお願いします
8  しらいまさや  2004/09/11(Sat) 13:57 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
って言うか今気になってパーツリスト見ながらペラシャの可能性を色々考えてみたんだけど、マジェのペラシャってもしかしてミッション側とデフ側のジョイントがユニバーサルジョイントでなく「ゴムフランジ接続」になってませんか?
もしそうであれば・・・・かなり面倒な事になるかも。

長さを考えずに可能な組み合わせを考えてみても、まったくゼロですわ。(^^;
と言うのも、そのタイプのペラシャってセンター支持の2分割になってるけどセンターにユニバーサルジョイントが無い、事実上の1本モノシャフトなんですよね。
そのタイプのシャフトは、どうもJZA80の6MT以外には存在しないんですよ。
可能性があるとするなら、JZZ30orJZA80の5MTの2軸側シャフトがマジェスタの2軸側とベアリング位置が一緒であれば、ソレに交換する事によりペラシャが選べるようになる・・・といったトコか。
ベアリング位置が合わなければもうアウト。ワンオフ決定です。
で、ベアリング位置が合ったとして、JZA80の5MTの1軸や他のATのシャフトがボトルポン出来れば超ラッキー。
ダメならこれまたワンオフ決定。
もしくは少し長めのシャフトを使い、マウントを加工して、エンジン側を前に動かす・・・う〜ん。

いやマジで大変そうですよコレは。
運命の分かれ道はJZZ30との2軸の互換か。
ここまでやる必要があるならW58に逃げるよりR154やゲトラグ6速にした方が良いかもね。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)