■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足場(単管)パイプでロールバー
11  しらいまさや  2004/10/15(Fri) 03:28 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ウレタンについては丸山師のページに考察があります。
いやごもっともといったカンジで。
ちなみにレジンでも満たしてしまえば確実に鬼のように強くなると思うけど、それならば径細くして鉄パイプではない「鉄棒」で組めなんて話もあるけど。

で、単管ではない鉄パイプだけど、タウンページで「鋼材」を探しませう。
まとまった量を使うのであれば、ホムセンの単管買うのと一緒かヘタすりゃ安いくらいの値段で買えるかと。
あと溶接で付けるのも良いんだけど、まあしんどいでっせ。
丸面に沿うように切らないとダメなんだよね。
角度切りだと強度出んだろうし。
角パイプなら苦労しないんだけどねぇ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)