■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
足場(単管)パイプでロールバー
15  えぼらー  2005/01/18(Tue) 17:56
    usen-221x245x122x69.ap-us01.usen.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
こうくん殿
効果は限りなく0に近いでしょう。
特にねじれなどに対しては全く意味を成していないかと。
下手すると追突など起きた場合に、若い男児がちんこ露出するかの
ごとく、突き出るかも汁
補強の基本は3角形。ロールバーでも四角い枠だけのものは
たいして補強にならず、斜行バーを入れてようやく補強になるか
というもの。一度四角い枠だけと、枠に斜めに棒を入れたものと
ねじれや歪みの差を比べてみてくださいな。
あとロールバーはボルト止めではたいして補強になりません。
転倒時の安全確保と思った方が良いです(どんなに締め付けても
力で動いてしまう)補強なら溶接で永久固定が基本。クランプや
突っ張らせるなんて溜まりまくって性犯罪起こしそうな若い男児に
エロ本渡すようなもんです。
まともな品でもそんな感じだから、転倒時に安全確保も出来ないような
単管でやるのは無駄な事なんじゃないかと。
どうせたいした効果無いのなら塩ビ管で見た目重視が加工も楽でよさげ。
組んだ後に、黒のスプレー塗って、安全用のウレタンまいときゃ
たいていの人には見破られないかと。あ、後続車から見た際に
ロールバーを見せ付けたいんなら、塩ビ管を車内に斜めに
置いて置くだけでも良いかも(笑
夜間なら絶対にばれないですぜ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)