■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
メーターの実験その30
4  ム−ム−  2004/12/04(Sat) 00:10
    kbmfb-06p1-159.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
意見どうもです。
GPSですか、、、時速300キロと言うのは無理としても距離から算出させる事が出来るので
長い距離で合わすのも手ですね。100km程度で合わせればいいのかな?
でもGPS持ってないな、、、残念

NE555、、、最近使ってないな〜、作ってみるか?
ちなみにCBR929で速度変換すると分周ではなく逓倍です。
14.3030倍ですね。タコも直列3気筒→直列4気筒なので1.333倍です
普通のロジックではほぼ不可能です。
水温は何故変換かと言うと最近の水温センサーはコンピューター用と水温計と一体なんで
交換とはいかないのですよ。追加センサーもアリですがあえて分からない様にしたいので純正センサーを流用したいなっと。
データ取るのが面倒なだけでそれが出来れば、液晶に温度数値を表示しつつ、メーター用に信号を作るというのも出来ますけどね。
でも、車にバイクのメーター、、、、付けてみると結構いい感じです。姫路バイパス走ってるので見かけてもあおらないでね。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)