■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【安全】安全運転について語ってみるスレ【第一】
15  しらいまさや  2004/12/06(Mon) 10:27 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>12
こう書くと怒られるの覚悟で書くけど、ハイビームはある意味正解かと。
特にバイクの場合は車から見ると彼方向こうに居る車のように見えたりするんですわ。
だからブッ飛ばしてる時はハイビームで近寄るなよ!ヤバいモンが近寄ってるぞ!!と「威嚇」しとるワケですわ。
じゃあそんなスピードでトバすなよって言われると、まあそれはごもっともで御座いましてエエ。
まあその辺りは所詮暴走族で御座いまして・・・悪い事してるけど、せめて他車を巻き込まない小さな配慮ですわ。

だからムカついたら車線塞いでもらって結構ですよ。
そんなスピードで走ってたら、ブツけられても「アッチが悪い」で済みますわ。
悪い事してるんだから悪い事で報復されても文句は言えませんわな。

ただ、少なくとも俺は命掛けてるからそういう事は折り込み済だし、その程度のブロックに対応出来ないならトバさない方が良い。
他人に守ってもらわなきゃトバせないってのは甘ちゃんなワケで。
そういうワケで、俺は最近上目焚かない派。
後ろ見てる香具師なんてあまり居ないし、普段は突っ込まれないけど、突っ込んでくるのは「明らかな悪意」を持って突っ込んでくる。
俺も何度か殺されかけたよ。
だから後ろから迫ってる事を知らせずに「いきなりブチ抜く」ようにしとります。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)