■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【安全】安全運転について語ってみるスレ【第一】
16  しらいまさや  2004/12/06(Mon) 10:55 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
で、ロドスタもそうだったけど、車高が低い車でトラックやクロカンとかにベタ付きされると怖いですよね?>>8
踏み潰されなくても、トラックにオカマ掘った場合はサブマリン現象で首が飛ぶ。
「君子危うきに近寄らず」ってヤツで。

で、前方が見えない時は、邪魔にならない程度に半身ズラすとか、躊躇なく抜くor他の車入れる。
特にバイクの時なんかは追い越し禁止のトコだろうが、加速にモノ言わせてバンバン抜く。
ハタから見れば無謀に見えるかもしんないけど、バイクにとっては簡単かつ安全な方法ですわ。
それに後ろをフラフラ走ってるバイクは、車にとって凄くウザい存在だしね。(笑

しかし最近の車は純正でプライバシーガラス入ってるのがウザい。
アレなんとかしてくんねぇかなぁ・・・

>>13
「大丈夫かな?」ってのは、事が起こらなくても大抵「やっぱ危なかった」というのが多いですわ。
俺もそう心掛けてるけど、まあ性根はせっかちな人間なんで、やっぱやっちまう・・・反省ですわ。

で、1台なら行けるけど、2台だと微妙って時は行くか行かないかを戸惑う事も。
大抵の車は前の車のテールしか見て無いから、俺が行けば確実につられて出て、迫って来てる車が道塞がれる。
俺は知ったこっちゃないけど、バカ一人に道塞がれて事故るのは不憫だし。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)