■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【安全】安全運転について語ってみるスレ【第一】
22  しらいまさや  2004/12/18(Sat) 13:12 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
そういう場合は「ブロックしてやる」のもアリかと。
ちなみに俺はヤルよ。バイクの味方だから。
2人程これで助けてやってる。(マj

俺の経験的に、抜いてくる香具師の半分くらいは先の状況を見ていないし、歩道と車の間で併走する恐ろしさを知らんようだ。
後ろに抜く気マンマンなバイクが来ても何もしないし、むしろ道を空けてとっとと抜かせる。
しかし前方でウインカー出てたりとかしたら、ウインカー1〜2発焚いてからブロックしてやる。
当然行けないワケだが、前方で車が左折を始めて気付くだろう。
そのまま行ってたらドテっ腹に突っ込みお空と友達になるか、そうでなくても俺の真横でフルブレーキカマされて、最悪握りゴケした場合踏み潰してしまう。
バイクで抜きたくなる時って、前が遅い=何かが曲がろうとしてる時なんだよね。
その時に何気に抜くとエラい目に遭う。

あとオバちゃんのスクーターね。
香具師ら必死に前に出ようとするが、前に出てもゆっくり走ってやがる。
で、ビュンビュン抜かれるんだけど、信号待ちでまたヨロヨロと前に出て・・・なんとかしてくれよ。(--;
だからそのオーラを感じたら絶対に前に行かせない。
イジワルかもしんないけど、流れ全体とそのオバちゃんの身を案ずればねぇ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)