■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
AT車について語るスレ
10  AT使い@愛媛  2004/12/21(Tue) 10:39
    092232211203user.quolia.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
気になったスレなので参加しまつ。

22歳で四輪免許を取得以来、8年間ずっと4Dr・AT・FRでドリフトしています。
足踏みサイドでも結構イケたりするもので・・・。
アクセルonのままN→2でクラッチ蹴りのアクションにもなるんです(^^)

・・・ただし今までに5基のコンバーターがブローしましたが(w

≫4 ATでも回転数合わせてヒールトゥしてます(w

私も特技なんです(w
個人的にトヨタのほうがタイミングが早いし制御が堅いので好みです。
日産は引っ張る向きにはイイんですが、トルコンの強度がないのでオススメできない。

≫9 って、CVTって一度も運転したことがなかったりして。

漏れのセカンドカーがヴィヴィオのCVT車(NA・4WD)だったりします。
電磁クラッチはアクセルの二度踏みなどしてみたら、繋がり方にメーカーの悪意を感じますね。
スリップロスはかなりのものだと思います(燃費18km/L)。
聞くところによるとプレオのi-CVTではかなり改善されたとか。

■ATの良いところ
オネーチャン受けがよい。(ォ
運転が楽。
サーキットでMT車を追いかけ回すとかなり目立つ。

■ATの悪いところ
無茶したらすぐにトルコンがブローする。
さらに交換がかなり面倒臭い。
雪道で駆動が切れなくて何回か氏にかけた。
スポーツ走行時には水温がヤヴァイ。(ATFクーラーの仕業)

■結論
不便&オモんないのを承知でATに乗り続ける漏れはヴァカでつか?
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)