■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6A F5B シリンダーヘッドは共通?
19  もりっち  2005/04/06(Wed) 22:50
    toka1aal143.kng.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ご参考までに掛かった費用は下記パーツ代で、約13万円程でした。
「エンジン」:
メタル関係全部、ピストン&ピストン周り全部、ガスケット、オイルシール等全部、
ステムシール

「水周り配管」:
全部、&一部オイル配管

「ブレーキ関係」:
マスター、キャリパー、リアドラムOH、&ブレーキシュー交換

「足回り」:
ドライブシャフト・ブーツ、タイロッド・ブーツ、ロアアーム・ブーツ交換

「伝達系」
クラッチ板、レリーズベアリング

最後に、今回いろいろな所をOHしましたが、
すごく悩んだのはブレーキ・マスターシリンダーのOHでした。
(私の技術が未熟なのは、分かってはいるのですが・・・)

こんな変な形のマスターは初めてでしたし、
また、社外パーツのブレーキ・マスターシリンダーOHキット(ミヤコ製)に
添付されている組み付け説明書が分かりづらく、
元々組んであったマスターシリンダーのシール向きが、
説明書と違いがあるので、どちらが本当かと、3回程、組んでは分解と大変でした。
(エアー抜きしても、いつまでもスカスカで踏みごたえがない・・・。)
またエアー抜きも大変でした。

ここは、プロに頼むか、有識者立ち会いのもとで行うのをお奨めします。
自分は、このタイプのマスターはもうしません。
ばらしてからでは修理にも持って行けません!。
修理途中で解体屋からマスターシリンダーを買ってこようかと
本気で悩みました。

読み返してみて、改めて長文&駄文ですねぇ・・・、申し訳ありません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)