■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6A F5B シリンダーヘッドは共通?
4  きゃめる。  2005/02/17(Thu) 01:42
    p1104-dng26awa.osaka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
自分ではやったことないが、イケるという情報は私も聞いてます。
ツインカムは殆ど設計が変わらないようです。
ですが、自分でやってないので言いきれる自信はないです(ぉ
f5aヘッドならウチに転がってるんですけど、それで加工実験するつもり
でいたんだが・・・。(載るの前提で)(笑

バルブ、ピストン、接触するのが怖いなら、仮組みして、ピストン上
に粘土でも置いて回せばわかる。圧縮比が疑問ならヘッド容積計って比較ですね。
多分ノーマルなら接触も圧縮比も心配ない予感ですが。

カムシャフトはF5A F5BのEX側が作用角大ですな。
適当に台の上において、ダイヤルゲージ当てて回したら納得できるはず。
作用角もいいですが、カジリが酷いなら使わないほうが無難ですよ。
カムシャフトの状態を優先しましょう。

こう言う手間や確認作業を惜しむようではスキルあがらないと思います。
つまり、モノがあるなら、ご自身でF6Aヘッド&ブロックと比較確認
する以外明確な方法はないかと。頑張れ。

※すべてツインカムを前提に話をしてますです。念のため。 
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)