■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
キャブレター
21  しらいまさや  2006/12/20(Wed) 12:11 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1) Gecko/20061010 Firefox/2.0
ちなみにキャブのOHは素人でも出来ますか?というお話ですが、ズバリ言えば「出来るなら聞く前にやってる」でしょ?
という事は結局

「 現 時 点 で は 絶 対 に 出 来 な い 」

という事は間違いなく言えます。
そして、僕はエスパーでも予言者でもないから、出来るかどうかなんて判る訳ないです。
じゃあ一生出来ないまま・・・じゃあないんです。
純朴な青年が、女の子に捨て身の覚悟で「ヤラせて」とお願いして、初めて童貞捨てられるし達成感もある。
しかし女の子と話出来ない、頭下げるのはイヤだ、すぐ出てしまうかもしんないなんてウジウジ考えてたら一生童貞のまま。
結局風俗で筆下ろししたにしても、根本的に女の子誘う術は会得出来ないから、一生素人童貞かもしんない。
コレと同じく、今現在何でも作業出来る人間は、必ず過去に玉砕覚悟でチャレンジしたから自信を持って出来るようになるんですよ。
出来るかなぁ〜どうかなぁ〜なんて考えてたら、絶対に出来る訳無いんです。
とりあえずキャブ外してバラせる範囲で掃除だけしてみる・・・これも立派なOHです。
キャブOHを失敗したからと言って、別に人が死ぬワケじゃあありません。
最悪中古のキャブAssyに交換だ!と割り切れば、躊躇なくバラせるハズです。
エアクリ交換やマフラー交換が出来るのであれば、次のステップとして一度キャブのOHに「挑戦」してみてはいかがでしょうか?

新しい&難しい作業は出来るor出来ないんじゃないんですよ。
出来ないのを承知でチャレンジして、そこで初めて

「 出 来 る よ う に な る 」

んです。(*^-^)b

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)