■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
マゴソのブレーキ移植について
4  しらいまさや  2005/06/04(Sat) 01:47 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ハブを削ると言っても、そんなに強度に影響する程は削らないハズですけどね。
俺的にはローターの内径削る方が怖い気がするなぁ。

クリップボルトっていうのはホイールナット付けるあのスタッドボルトです。
元々ハブ面にホイールを付けるだけの長さしか無いのに、その上にローターを被せるワケだから7mm(だったかな?)のスペーサー入れたような状態になります。
だから長いボルトに換えておいた方が安心ってワケです。

ホイールですが、上に書いたような理由で、概ね+30チョイになると思います。
薄いスペーサーを入れてあげればドンピシャのハズですが、問題はそのホイールにキャリパーの「逃げ」があるかどうかですわ。
ビッグキャリパー対応のホイールでないと正直厳しいんで、事前に調べておいた方が良いですよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)