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初代ワークス
23
烈丸
2005/11/05(Sat) 20:33
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>しらいまさやさん。
ご返事感謝いたします!
ブースとは今のところコンマ8は掛かってます。ノーマルですからこんなものでしょう。
ローで発進して、ずーっと回転が上がっていきブーストも掛かるんですが、そのままの鈍い加速で9000回転逝っちゃうんです。
2速はブーストがかかって6000回転辺りからターボらしい加速があります。
が、マ-坊のようなシートにめり込むような加速でなくて1600NAクラスの加速でしょうか?
車体重量がマー坊は600キロ少々だったんで200キロ近く思いアルトの加速が悪いのも解るんですが、
やはりエンジン本体の問題もありそうです。
>ピストンの圧縮漏れなら、一度プラグ抜いてオイルをピュ〜っと入れて走ってみれば判る
これって要するに、オイルで強制的にシリンダー・ピストン間の隙間を埋めるって事でしょうか?
やってみる価値ありそうですね。
自分的にはマー坊のエンジン載せ換え、又は添加剤によるコーティング(NUTEC コンプブースト辺り)をしようか迷ってます。
載せ換えには時間もお金もかかるし、マボエンジンが使えるかどうかは確認してないし、
添加剤は確実に症状が緩和される保証はどこにも無いし・・・。
月2万円のこずかいをやりくりしてる自分には頭が痛いです。
今日はラジエターの水に錆びが混じってて慌てて抜き換えしました。
今度洗浄剤買ってこないと。2ヶ月前には何とも無かったのに・・・
でも好きで買った車なんでこのくらい平気です。
関係ないですが、自分は足に「ワゴンRワイド」用を使ってます。
長さが軽のワゴンRよりも長いんでCAにはぴったりなんですよ。
たまにオークションとかでスズスポショックが出てますが、アルト用なんかより遥かに安い値段で買えます。
ネックはロッドが長いせいで車高を落とすとジムカーナとかでは底付きしたりする事でしょうか。
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