■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初代ワークス
5  CC72 F6A改  2005/07/12(Tue) 23:20
    fla1abo069.chb.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
とーりすがりのもんですが、私の知識で参考なれば・・・と。
初代ワークス(以下72)のヘッドは初期の物を除いてF5B,F6Aツインカムと
ほぼ共通です。違いはカムシャフトの長さ(72用は5ミリほど全長が長く、
ノックピンの位置も少し違ってバルタイが変わる)現在72用のロッカー
アーム及びラッシュアジャスターをスズキに注文するとF6Aツインカムと同じ
物がきます。スリッパーの部分の材質が改良されているので、カムとの擦動面
がかじり難くなってます。もちろん寸法的なものは一緒です。カムもF6A用が
使用できますが、全長の違いでカムプーリーの真ん中にタイミングベルトが
きません。カムのスペックはF5もF6も一緒(細かなプロフィールは違うかも
しれません)なので、問題はタイミングだけです。街乗りレベルだったら
問題の出ない程度のズレかもしれませんが、ツメていったときはどういった
違いがでるかやってみないと分からない部分ではあります。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)