■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初代ワークス
8  CC72 F6A改  2005/07/14(Thu) 01:23
    fla1aad091.chb.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
結論からいうと、72系にF6Aはのりません。
バルクヘッドがわのマウントの小加工でエンジン自体は載りますがF5ミッション
とF6ブロックは合体しません。72系はエンジンが前傾して搭載されるため、
F6ミッションを流用するとドライブシャフトに位置がおかしくなり、右の
シャフトなんぞは大加工しないと付きません。また、ミッションマウントも
一から作り直しになります。どうしてもF6を載せたければ私の車のように
F5ミッションのカマをF6に合体できるように冶具から製作して溶接加工する
しかないと思います。ここまでやるのは現実離れしてるので、F5の状態が
よければそのままでも楽しめる車になると思います。F6用メタルガスケット
の1.4ミリをぶちこんでワゴンRワイド前期タービン(小加工で付く)、
エスクードV6エンジン用レギュレーター流用、トラスト イーマネージで
燃調をしっかりとれば100馬力近くは出ますよ。ちなみに擦動ロスは大きい
けどもF5ターボ純正ピストンの耐久性は驚くべきものがありますので・・・。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)