■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
マーゴン エンジンスワップについて
2  しらいまさや  2005/07/04(Mon) 13:25 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
71と81を比べると、どちらが手間掛からないか?ですが、どっちかと言えば71の方が簡単かと思います。
でも俺が思うに

 「 ど ち ら も 面 倒 に は 変 わ り な い 」

ですね。
正直大差は無いと思うし、ソレ以上に今71系ツインターボを入手する事が一番面倒だと思います。
そしてスワップによって得られるメリットを考えれば、81を選択する方が賢いと思いますよ。

とにかく71なり81なりのドナー車を1台丸ごと仕入れて、今のマーゴンを

 「 最 悪 廃 車 に す る 覚 悟 」

で挑めば、時間は別にして出来ると思います。
そして、スワップで躓くのは配線です。
電気は目に見えませんから、電気の知識とエンジンコンピューターの知識と配線図は絶対に必要です。

メーターに関しては、丸で囲んだ部分の交換のみです。
それなりに実績はあるんで大丈夫なハズですよ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)