■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6A ラッシュアジャスター
5  しらいまさや  2005/08/22(Mon) 10:14 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
馬力を上げる=たくさんの燃料を燃やすという考え方であれば、馬力を上げれば上げるほど燃費は悪化するでしょう。
ところが、馬力を上げる=1滴の燃料を効率良く燃やし、その熱を効率よく回転力に変換する・・・と考えれば燃費は向上しなければおかしいんですよね。
もちろん見掛けでは燃費悪化してるようにしか見えないだろうけど、ぶっちゃけて言えば2倍の燃料燃やしても、2倍速ければ一緒なワケですよ。
ただ理屈ではそうでも、それを実現するのはとっても難しいワケですが。

とりあえずターボであればブースト上げて無理矢理空気入れて、燃料多く打ってハイオシマイじゃぁないと思うんですよね。
ターボだからこそNA状態でも馬力出せるエンジンでないといけないし、ある意味密度の高い空気を押し込むだけに、通常のNA以上に気を使わないといけないと思う。
まあキリの無い世界なワケですよ。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)