■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ラジエターの錆がひどい件について・・・
2  nomad  2005/08/21(Sun) 20:59
    p5113-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4
ラジエターのつまりの有無はどのように判断されました?
ラジエターを取り外して、水を片方からじゃあじゃあ流しますと「どんな錆びたラジエターでもヘッチャラで水は流れる」のです。
つまり、ラジエターのつまりは、(ってややこしいですが)なかなかワカランっちゅうことです。

んで、そぉゆうラジエターは冷却水ポンプがバカになってることが多く、ポンプのアッセンブリ交換なんちゅうことになったり。
ほんで、結局はラジエターも詰まっているのでポンプとラジエターとペアで交換。とか。
そういう話を聞いたことがあります。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)