■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ブースト?
25  しらいまさや  2009/11/17(Tue) 22:09 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5
>>24
圧縮はどのように計られましたか?
まあバルタイさえ合っているなら、エンジン始動出来るだけの圧縮があってバラけないなら大丈夫だと思いますが・・・

では、まず吸気圧センサーのホース・・・というか、記憶ではスロットルボディー直付けだったと思うので、センサーを一度外してみて、詰まっていないか&Oリング抜けていないかの確認。
それから動作中の吸気圧センサーの電圧を調べてみてください。
データシートがありませんので正確な電圧はわかりませんが、エンジン停止からアイドリングさせるとガクっと電圧が落ち、ブーストを掛けると上がるのを確認してみてください。
多分デジタルテスターでないと正常に計れないと思います。
確認位置はセンサー根元よりもコンピューター根元で計る事。
でないと、ハーネス断線や接触不良が判らなくなります。

これも正常なら・・・・う〜ん何だろ?
一応水温センサー交換してみて、それでダメならクラセン交換してみて、それでもダメならコンピューター本体のトラブル?
コンピューターのトラブルの判定方法は、エンジン始動中に各センサーのコネクタを抜いてみて、チェックランプが光るようであればコンピューターのI/Oは生きている・・・というぐらいのチェックは出来るでしょうか。
ただ、自己診断がコネクタオープンでエラーを吐く仕様であればの話ですが。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)