■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
F6AにK6Aピストン
3  ss  2006/02/01(Wed) 13:38
    p4025-ipbf216hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
初めて書き込みます。エンジンの使用設定をよく考えて、タービンの種類とブースト圧で圧縮比を決める必要があるのでこれだけの情報だと決めにくいですね。
ピストンハイトの差は、たしか0.9mmだったと思います、Hb21Sのピストンクラウン容積7.4cc、スズスポで9.5cc、カプチF6のヘッドボリュームが約14.5ccです後は計算で好みで決めてください。
この数値は、あくまでも参考値に、チューニングの基本は測定からですから、自分のエンジンを測定して決めてください。
自分のエンジンは、サーキット用ですから高圧縮でヘッドもブロックも面研してます。スキッシュとピストンのクリアランスを決めて、から、燃焼室の形状変更と、バルブシートの追い込みで圧縮をセットしてます。本当は好みとしてはボア68で1.2mmぐらいのヘッドがスケットがほしいのですが、どっかないかな

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)