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1GGTマーク2ワゴン(5M/T)公認取得のやりかた教えてください
2  しらいまさや  2006/02/06(Mon) 16:24 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
メールでの個別回答をしても、皆が見られる場所に回答が載らない=皆が幸せになれませんので、掲示板にて質問お願いしました。

さて、詳細を見る限り難しいと思いますね。
一番の問題はGX70Gのミッション(W55だっけ?)だという事。
W55は主にNA系のエンジンで使われているミッションなので、実際に搭載されいる車種の馬力は精々180馬力(GZ10とかMA61とか)程度でしょう。
ですから、このままでは1G-GTE(210馬力だっけ?)に対する強度の証明が簡単には出来ないんです。
この場合、GA70やGZ20の1G-GTEのミッション(W58)とクラッチを使えば簡単だったのですが・・・
新型車解説書を見ても何馬力までOKみたいな事を書いてあるかわかりませんし、やはり1G-GTEのW58ミッションとクラッチに交換するのが王道でしょう。

あとペラシャの強度証明は、各検査事務所の判断にもよりますが、一般的な鋼管(STK45)の強さで計算し、耐えられるのであればOKなはずです。
そして各陸運支局の車両課に、メーカー届出の諸元表がありますので、その諸元のペラシャの寸法を元に強度計算を行えばOKです。
デフについては強度証明は必要ありません。
ペラシャはW55の物でもW58にそのまま刺さるはずです。
そしてGX70Gの2軸で、1JZ-GTEでも強度楽勝ですので、特にW58の物と交換する必要は無いと思います。
但し強度証明は必要です。

てなモンで、正直な話W58ミッション&クラッチを使うのが一番間違いありません。
どうせNA用クラッチでは後々心細いですし、ここらでターボ用にグレードアップを考えても良いのではないでしょうか?

<独り言>
W55とW58って外見では判断付かへんし、検査場はペラシャの寸法計りよるだけで、ミッション下ろしてクラッチの直径計ったりもせぇへんし。
W55を58じゃ言うとっても絶対にバうわなにをするあqwせdrftgyふじこlp;
</独り言>

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