■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
103  えぷしょん  2006/11/11(Sat) 05:17
    flh1aaf001.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
相変わらずアイドリング不調のえぷしょんです。(ぉ

過去の話を蒸し返す様で恐縮なのですがまず、黒煙の問題から。
えー、えーえー。コホム。非常に話しにくいです・・・orz

うちのGTT、買ったときからプロフェックB(ブーコン)が付いておりまして。
LOWモードとHIモード、ブーストの立ち上がりをMILDとSHARPに切り替え
て使用するようになってたみたいで。んで、完全に純正制御が殺してある状態だったんです。

・・・んで、結局は、LOWブーストモードに設定されていて尚かつ思いっきりマイルド方向に
ボリュームが振ってあったんで、ブーストの立ち上がりが純正より遅く燃料濃すぎて全開立ち上がりで
黒煙吐いてた状態。空燃比計で計ったら全開時にリッチ方向に振り切れました(^^;;;;

結局HIブーストモードに設定して立ち上がりをシャープ方向に8割方振ったら激しく別物になり、黒煙も
止まりました。設定ブーストはオーバーシュート時1.25、安定1.15k A/F12-13(全開時燃調補正時)
いやは、お恥ずかしい。シリコンホースで首吊っ(ry

つづく・・(下)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)