■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
127  しらいまさや  2006/12/26(Tue) 13:18 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>126
え〜とそれなりに交換はされているようですね。
となれば、ISCVが悪いのか、案外ECU自体が逝ってるのか、エンジン本体の問題かですね。
まずはISCV&ECUのチェックですが、まずはディーラーでダイアグノーシスモードの設定方法とエラーコード表、ベースアイドル&点火時期の調整モード設定方法辺りをコピーしてきてもらいましょう。
で、とりあえずダイアグを見てみて、エラーが出てないか確認。
それと、今思い付いた方法だけど、ベースアイドル調整モードにして

       「 I S C V 制 御 を 一 時 的 に 殺 す 」

んです。
とりあえず見たいなら、コールドスタートでアイドリングが高い時に、ISCVのコネクタをひっこ抜いてしまうというのもアリでしょう。
これでエンジンが咳き込んだりしないなら、ISCVがちゃんと機能してないorECUのISCVコントロール部が逝ってるって事になるでしょう。
それでも咳き込むなら、エンジン本体のトラブルかも。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)