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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
132  しらいまさや  2007/01/08(Mon) 11:11 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
>>129
遅くなりました。(^^;
やはり途中で接ぐというのは具合悪いですかね?(^^;
素人が複雑な焼入を戻してスプライン刻んで・・・というのはかなりハードル高いですねぇ。
とりあえず長尺の旋盤にセンタで咥えてスプライン部の外周を削って、スプライン刻み用の道具作って・・・
プロに頼むべきかな。(^^;

>>130
配線図の読み方自体は難しくありません。
問題は書いてある回路を理解出来るかどうかですね。
これを説明し出すと電気の基礎から始めなくてはならないのでご勘弁いただきたいってのがホンネです。(^^;

>>131
本気ですか?ゲラゲラ
耐候性はまず期待出来ません。
タマにFRPのエアロをゲルコートのままつけてるのが居ますが、大抵は肌がボロボロになってます。
太陽の紫外線ってヤツは思いの他恐ろしい香具師で、塗装の裏に隠れることが前提のサフにソレを期待するのは酷です。
イベント一発仕様なら上等でしょうが、耐久を考えるのは人柱となるしかありません。
むしろ全身サフなら、思いついた時に何時でも研いで、下地が出たら塗り重ねるのが良いんじゃないでしょうか?(笑

で、サフのまま日持ちさせようとするなら・・・やはりクリアを塗るしか無いかなぁ?
しかし普通のクリアを塗ったら艶が出るんですよね。
あくまでもマットグレーでないと価値が無い訳で。
艶消しブラックにしたくて艶消し塗って、その上からクリア塗ったら艶ありの黒になったという笑い話もありましたが。
艶消しのクリアを塗れば似たようなモノが出来るかと思いますが、それではサフの風合いが落ちるでしょうね。
むしろ普通の塗料でグレーを調色して塗って、艶消しクリア塗っても見た目一緒でしょうから・・・




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