■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
139  しらいまさや  2007/03/08(Thu) 00:43 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2
>>137
そりゃー見事なブローでしたね。(^^;
もしこのブローを事前に見抜けたとしたら・・・う〜ん難しいなぁ。
皆さんならどう見立てたでしょーか?

>>138
う〜んもし僕ならゼニ次第でしょうか?
例えばソレを買ってもし壊れたら・・・を考えます。
相場より遥かに安いのであれば、足回りなんぞ外品に入れ替えるからどうでも良いとか、最悪ミッション壊れても中古に交換して乗れるかとか、多走行のリスクを勘定しますね。

まあ無責任な俺様見立てなら、トヨタはエンジンがやたらめったら頑丈だし、ミッションもターボで無茶しない限り壊れたっちゅー話は聞かん。
最悪壊れてもターボでなければ中古のタマは有るやろう。
アリストやクラウンなら、相応に大事に乗られたであろうし、サス・ブッシュ・ハブ周りは最悪交換してもエエかなぁ。
ただおっかないんはエアサスと電動ブレーキブースターやなぁ。
この型使うとったかどうか知らんけど、アレは壊れたら異様にゼニ掛かる。
せやから、ターボでなくて普通のコイルサスで普通のブレーキで、タイベルとウォーポン換えてあって、ガワは相応で、相場より20万くらい安く、そのゼニが苦労せずポンと出せるなら買い!
てな所でしょうか。

というか、本当の俺様見立てなら、

「あえて逝った難物を捨て値で買う」

という選択肢になるので、あんまり参考にはならんですけど。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)