■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
168  B4  2007/11/13(Tue) 21:59
    host248-59.tvm.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.9) Gecko/20071025 Firefox/2.0.0.9
投稿量大杉orz
※続き

中古を使用するなら状態の割り切りが必要ですし、純正形状加工の車高調は
下手な物を選べばメーカー製車高調を買うのとほとんど変わらないくらいの
金額になってしまう恐れも出ますが、気に入った乗り味のショックで造れます。
但し物さえ選べば全長調整式で好みの乗り味を出す事も可能です。

私はネジ式も全長調整式も使用しましたし中古も新品も使用しています。
でも使用した物は出来る限り物に合わせて自分の好みに合うように
試行錯誤しましたが、最後はやはり新品で物次第ですね。
個人的に全長調整で減衰調整の方が楽なんですよ。
車高を変えずプリ調整で好みの乗り味にして減衰でステージ変更に対応させているので
若干普段乗りの低速域ではハード傾向になってしまいます。
人を乗せたり高速なんかは、しなやかでいいんですがw

間違ってもテイソやJI○にヘタナベ゙や安物は買わない方がいいです。
仕事してくれなかったり車高が落ち過ぎでビジュアル的に良くても性能は・・・
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)