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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
171  K  2007/11/14(Wed) 07:46
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B4様、しらい様、レスありがとうございます!

まずB4様…
>バネよりもショックやメーカーに左右されます。
なるほど…!ですね

>純正形状を改造して作る車高調キットの場合はネジ式と同様です。
そうなんですね!耐久性、構造面で不利かと思っていました

>メリット、デメリット
これまたなるほど…
分かりやすく説明頂きありがとうございます、よく分かりました!

>また純正ショックは…
まさにおっしゃるとおりの状況でございます

>安物買いの銭失いとなる
これなんですよ…悩みの一つが。
余裕があれば新品なんですがね…万が一新品でも↓
>テイソやJI○にヘタナベ゙
しか買えそうにありません。。えーん

>中古を使用するなら状態の割り切りが…
やはりここですかね…

しらい様、

>一番難しい足…
…。
>クルマは…
車はEG8です

>欲しいモノと捨てても良いモノのバランス
なるほど、自分はやはり車高とおつり防止の方がウエイト高いです…多少の乗り心地は。。我慢ですかね

>どうしても車高は譲れないというなら
おっしゃるとおりです…!
>アフターパーツの純正形状ショック&バネ
なるほど…これにすると何が違う?という思いに乗るたび苛まれそうです…

>硬いバネを入れてストロークを規制
これについては多少分かるんですがどのくらいのレートまでが街乗り限界、とかあるんでしょうか?
>フルタップで減衰力調整付いたモノ
やはり全長で減衰付きですか…

>要は何が良くて何が悪いかを判断する「絶対値」が無い
確かに無いです…泣

>「何でも良いから安物を試す」
まじですか!格言ですな…しかし、冒険する勇気が…泣
>ノーマルに戻してみる
確かにノーマルは絶妙な味付けでございます!車高は論外ですがね

かなり長文になりました…スイマセン
やはり自分にはフルタップで減衰付きなんですかね〜むずかしいです
とりあえず何か買ってみるか!!

B4様、しらい様、詳細なレス本当にありがとうございました。これだけアドバイス頂けて本当に感激です。
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