■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
192  KACH@JA4ツディ  2008/01/18(Fri) 22:46
    p4208-ipbf605sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)
雪国より一週間遅れレス、ですいません。

 細いスタッドレスタイヤは実際に試した(笑)感想としては
あまりオススメできません。安いが埋まるし止まらない。
多少直進安定性が高い気がするのはプラシーボ?空気抜いて設置面積取るのは本末転倒。
といって太すぎるタイヤだと扁平率もそれなりになりますし…
何より高い。それにあわせて軽量アルミも、効果が出るくらい軽いのを
使うと荒れた路面で歪みそうでもったいないと思います。

 そんなワケで、ド鉄っちん+純正サイズ、さらに空気圧低め、というのが
(妥協案としての)最適解なのかなー、と思いますです。
もちろんハイパワー4WD車でカッ飛ぶとかヤフオクで落としたフルピ(自粛)
であれば細い方が良いこともあるんでしょうが。

 FF軽に135/80R12よりは純正の155/70R12のがよっぽど使いでは
よかったですよ。もちろんここぞというときはスpうわなにをするやめ(ry
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)