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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
222  えぷしょん  2008/04/01(Tue) 23:05
    p1017-ipbf13miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
どーも、お久しぶりです。えぷしょんです。

え〜、皆様に質問なんですが、今日自分の営業車(H系アルトワークスie F6Aシングルカム)
がオーバーヒートしまして・・・(^^;

原因はラジエターのアッパーホース抜け。
2ヶ月ほど前にブヨブヨだったので新品に交換したのですが、ホースバンドがシッカリと止まってなかったらしく
スッポリ抜けてました。
走行中に「例の匂い」で車を止めるとフロントバンパーに緑色の液体。
ボンネット開けて抜けに気がついて刺し直すも水温計も上がってなかったのでそのまま走行w
一応ヒーター全開だったんですが今考えるとあんまり暖かくなかった。水温計も真ん中。

この時気がついてればよかったんですが、実は完全に空だったんでヒーターコアにも水温センサーにも水が無かったんですね。

3分の走行で、ノッキングが発生し、信号待ちのアイドリングでそのままエンジン停止。
近所で水を貰って入れて、何事も無くエンジンは始動したのでそのまま走行し、アッパーホースをホースバンド二重掛けで再固定。

今この状態で異常っぽいのは全く無いのですが、ちょこっとヘッドの歪みとかがあるんじゃないかと不安です。

実際F6A シングルカムでのオーバーヒート経験のある方、注意点とかあれば教えていただけませんか?
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