■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
23  えぷしょん  2006/03/24(Fri) 21:55
    flh1aae047.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
どもども、えぷしょんです。

えー、自分のGT−Tですが、今日コイル注文する前に一旦コイルにリーク痕
が無いか調べようってのとプラグだったらヤだなーと思って一旦分解しました。

んで・・・リーク痕が無い・・・プラグもちょっとカブり気味だけど摩耗もな
くほぼ正常の焼け具合・・・・・

・・・・??まぁいい。とりあえず元に戻そう。(−−lll

ほんで組んでる最中に色々拭いたりブローバイがちょっと垂れてる部分をパーツ
クリーナーでシュシュッとやったり・・・

おっと、吸気温センサーも拭いておこう〜

・・・・・・ポロッ
・・・・・・・・・・・え?
何?この赤色の線・・・

吸気温センサーの一本の線が根っこから思いっきり取れましたw

・・・・嘘やんw
ええ、根っこから。今までケーブルの上から防水チューブが入っていたので
全然判りませんでした。もう一本の茶色のケーブルも剥いてる最中途中から
インシュロックで止めてあった部分位からプチッと切れました。
恐らく心線が切れてて外皮だけだったみたいです。

社外のエアクリーナーを付けていてそれのパイピングに吸気センサー用の穴が
あるんですが純正エアクリボックスの穴より数センチ遠い場所に穴が開いてい
て純正の線が少し張った状態で刺さっていました。

アイドリング時などはちょっと振動している部分なので長年の振動が断線に繋
がったんだと思います。

線自体がエンジンルームの全体的に少し堅くなっている様な感じでしたので他
の部分も振動する部分はあり得るなと実感しました。

とりあえずその部分を延長し繋いで組み上げました。
今のところ調子は良いと思います。
でもコレが原因だとは断定出来ませんが恐らくコレです(−−;

色々お騒がせしましたが「こんな事もある」と言うことでご報告です。
長文ゴメソです。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)