■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
260  しらいまさや  2008/11/04(Tue) 06:58 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
>>254
すんません、1週間気付いてませんでした。(^^;
さて、その車両間で乗せ換えると何か楽しい事があるのか、その意図が正直見えません。
単純にリフレッシュの為であれば、今載ってるエンジンをバラした方が良いんじゃないか?と思います。
なにせここらの軽のエンジンは中古が異様に高いですから。w
それとは別に、最近の軽のエンジンは排気記号がコロコロ変わるので要注意ですか。
排気記号が違う=セッティングが違う=バルタイも全部違う可能性大有りと。

>>258
まず最初にスレ立てする前に注意文はよく読みましょう。
で、CN21S系は基本2駆と4駆の違いだけで、CN11S(550cc)〜CN21S&22S(アルト&セルボ)〜
CT51SワゴンR(K6A含む)〜HA11&21Sまで全部取り回しは一緒で流用可能です。
但しNA用をターボに使うとフン詰まりになったり、逆にターボ用をNAに使うと爆音になります。
それと、バンパーの形状に若干の違いがありますので、バンパーの加工が必要だったり、若干奥に引っ込んだりします。
基本的にCT系ワゴンRが出口が若干長い傾向があります。
「付くには付くがドンピシャじゃない」という感じですかね?


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)