■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
264  いい歳して  2008/11/17(Mon) 21:40
    o032082.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648)
早速のご返事有難う御座います。やっぱりECU、ブーストUPが一番ですよね、私は56才のいい歳したオヤジなのですが、、、550アルトワークスを17年前にイジッテ(ノーマルブーストの変わりにエァクリから後をパイピング、タービン、インクラ、ヘッド、排気まで全部の抵抗を減らす事で過給の掛かり始めを早くしてピークに達するまでの時間を早めると言う考えでした。当時はまだブーストUPと言えばプレッシヤースイッチと追加インジェクターの時代でしたから、少し間違えるとエンジンブローでした。このアルトは10万km越えで今も元気です、 その時代とは違ってECUでやれば間違い無いのは解かりますが、、、エンジンパーツがノーマルですから、、、カタログデータ位のパワーではなかなか壊れないかな?と考え低めの回転からブーストを立ち上げてトルクを出してもECUで増量するだろうと、、、そうすればギァの繋がりも良くなり回転の落ち込みを抑える事ができて全体として上のギァで走る事で何とかしたいですがやって見てから モァパワー!と考える様ならそれからブーストUP、プラスECUでも壊れないですよね?特別なパワーは出ないと思いますが。乱筆乱文お許し下さい。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)