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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
275  しらいまさや  2009/01/15(Thu) 10:28 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
>>274
ハーネス&ECUは全て1JZ-GTEのものを使うのが鉄則です。
そうしなくてはマップを1から全て書き直すことになりますし、そもそも本来のECU&触媒を使っているかを徹底的に確認されます。
それが証明出来ないのであれば、ガス検1から受け直しになりますので絶対に避けなくてはなりません。

ある程度電子回路に明るいのであれば、配線図を取り寄せて眺めてみれば、案外簡単な回路で電源とポンプさえ結線すればエンジン始動可能な事がわかるかと思います。
あとはクルマ側から電源を如何に調達するかと、ポンプの回し方、後はエンジンマネージメントに直接関係の無い配線ばかりが残ります。
ただアルテに載せる1JZは、少なくともJZX100以降の1JZになりますので、コイツらはABSセンサーとミッション絡みで面倒な話を若干聞きます。
まあ実際に載せてる人居ますからなんとかなるでしょう。(笑

ペラシャですが、この部分だけプロにお願いして作ってもらうのが一番の近道です。
流用ペラシャを探すのであれば、同じR154系のクルマか、ミッションスプラインが同じクルマです。
ただここらはまず載せてみないと寸法わかりませんので、どうしても見切り発車は覚悟しなくてはならないでしょう。

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