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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
277  しらいまさや  2009/01/22(Thu) 17:41 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
>>276
いえいえ、唐突に書けなければ掲示板公開している意味がありません。(笑
ただ個別に回答をしても表に出なければ情報の蓄積となりませんが、掲示板であれば探せば見つかる情報となりますで。

さて、GX71にSX70系のミッションですね。
ミッション自体はそんなに大差無いのですが、ベルハウジングとフライホイールが全く違います。
ペラシャも厳密には違うでしょうが、多分1軸のみの移植で使えるハズです。
あとクラッチのサイズが違うとか、そんな話があったような無かったような・・・
とりあえずベルハウジングとフライホイール、クラッチ一式とレリーズリシンダを手に入れれば、SX70のペラシャ1軸を使って移植出来るのでは?と思います。

流用車種ですが、ベルハウジングとクラッチは、1GでFRであれば殆ど使えます。
ただ解体屋でベルハウジングのみフライホイールのみという買い方は嫌がられると思いますので、クラッチ&フライホイール付きミッションを買ってしまうのが一番手っ取り早い気がします。
GX81、GZ20、GA70辺りなら間違い無いかな?コーションにW55(W57,W58)とあるクルマです。
シフトレバーはSX70のミッションのものを使えばOKなはずです。
但し、GX90以降はシフト周りの形状がガラっと変わってしまったのでオススメしません。
足と気合で探すのであれば、まずベルハウジングとレリーズ、フライホイールの中古を手に入れましょう。
そして1Gのフライホイールに4Sのクラッチが組めたらOKです。

あと必要なのがシフトペダルとブラケット、ブレーキペダル、クラッチマスター、パイピング、サイドブレーキのレバー一式とセンターコンソール一式です。
そこらは70、71系から取るしか無いのですが、マニュアルのタマは少ないです。
そこでYX76Vとかの、いわゆるマーバンから取る、それでも無ければマーバンのATからセンターコンソールとサイドブレーキのみを取り、後は新品揃えてしまうかですね。

残るは構造変更ですが、W55ミッションを使うのであればかなり簡単な書類でOKでしょう。
ただペラシャについては全く品番違いますので、寸法調べて強度証明を出す必要があります。

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