■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
279  しらいまさや  2009/01/22(Thu) 22:13 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
>>278
ああ、それだけ揃っているんですね。
だったらベルハウジングとクラッチ周りあればなんとかなりそうですよ。
ベルハウジングはシングルカムでもツインカムでもOKです。
ただターボ系はW58でクラッチ周りが若干大きいはずですので、今後ターボ化の予定が無いならW55系のモノを使った方が良い&そちらの方がタマがあると思います。
時間に余裕あるなら、1GのフライホイールにSX70のディスク&カバーの組み合わせを試すのも良いかもしれません。
まあどのみち消耗品ですので、この辺りはスパっと新品組むのをオススメしますが。
ちなみにターボはW58というミッションで、寸法、外観とも殆ど一緒ですが、内部の強度が違うそうです。
NA用のW55がターボに付くか否かでは付くですが、今後を考えるとW58のでいいよ・・・ですかね。

そうそう、あとファイナルギアの違いもあります。1GのMT車はファイナルが4.1(F292)、4.3(F282)辺りのようですが、TC24のATだと4.556(F252)かもしれません。
ローギアで元気なクルマになると思いますが、音と燃費が・・・(^^;
更にファイナルの違いでスピードメーターギアも違ってきますので、これも交換が必要・・・ですが、まあ今後の課題でも良いかと思います。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)