■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
304  しらいまさや  2009/03/14(Sat) 10:12 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
特別にこっちへ持ってきました。

>たびたびすみません。パソコンもろくにいじれないアラフォーおやじな者なので。
>GX61のワンカムATにGA61のエンジン、ミッション、デフを移植しようとがんばったのですが、エンジン、デフは断念してミッションはフロアーを切って何とかつみましたが、プロペラシャフトが短く困っています。
>ペラの延長加工も考えましたが、構造変更の申請が厳しいと聞いて悩んでいます。
>純正流用等の技があれば教えてください、宜しくお願いします。

GA61のミッションを選んでしまったのが一番の問題です。(^^;
GX61は良くわからないのですが、系統的に言えばGX71のミッション、ペラシャが正解じゃないかな?と思います。
GA61は一応スポーツカーですので、ホイールベースが短い=ペラシャも短いんです。
シフトホールの位置の問題を回避出来ているのであれば、ペラシャの1軸のみGX71かGX81辺りに換えればなんとかないそうな気はします。

あ、そうそう、GA61のMTミッションブラケットは貴重品です。捨てずに置いておきましょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)