■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
307  しらいまさや  2009/03/19(Thu) 22:18 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.7) Gecko/2009021910 Firefox/3.0.7
>>305
W55〜58はギア比の違い・・・なんですかね?
W58はターボ車や3000ccNAなんかに使われてます。
ミッションのケース=寸法自体はどれも一緒で、ペラシャのスプラインも共通、但しシフトレバーの出る位置が色々あって、GA61とかは延長ほぼ無し、その他のミッションはちょっと長め、GX90以降はかなり後方に延長されています。

ペラシャはミッションのスプライン部のスライドする部分もあるので、案外1軸目についてはアバウトだったりします。
あと中央のフランジを差し替えした時の寸法誤差もあるのでソレも考慮してみましょう。

GX61のシャフトがあれば一番間違い無い組み合わせですが、探すのも難しいと思うので、手に入り易いと言えばGX81とかになると思います。
流用出来るモノを探すにはもうローラー作戦しかありません。(^^;

ちなみにGA61をMTスワップする時、GX81etcのようにAT用ブラケットが使えません。MT専用ブラケットが必要なんですが、コレがもうメーカー欠品なんですよ。(^^;

>>306
おーご無沙汰でございます。
ペダル類は、うーんどうなんでしょうね?合いそうな気はするのですが。
ミッションペラ付き6万は安いと思いますよー。
それなら俺仕入れてヤフオクで転売しますよ。wwwww
で、高くなったというよりも、ヤフオクが相場上げてますね。w



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)