■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
321  サイドフランジ  2009/04/06(Mon) 21:25
    u45242.koalanet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
早速のお返事本当にありがとうございますm(__)m
凄く凄く助かります&勉強になりますm(__)m

実は今日どうしても必要で「ええぇい!」と街乗りしてしまいました・・・
が、極端な異音も無く・・・ただベアリングの唸りみたいな音は確実に普段より大きかったです・・・なので異音が無い訳ではないですが極端な異常は無く無事乗れました。
もちろん少し動かしてヤバそうな感じでしたらやめるつもりでしたが・・・
今現在、車高がノーマルなのですが(車検のためノーマル戻し中にやってしまったので)、車高を戻すと(落とすと)ドラシャがバンザイして引っぱられるので確実に抜けそうです。
現状ドラシャ外すとサイドフランジが手で簡単に抜けるので・・・因みに反対側は手や軽くハンマーで叩くぐらいでは抜けません。(叩くと言っても叩き難いので本当全然力を加えられませんが)

私のデフは機械式のLSDが入っているのですが、デフケース開けるぐらいじゃ出てきません/見つけられませんよね?
オープンデフだとケース(フタ)開けるだけで探せば見つけられそうですが、LSDだとLSD自体をバラさないとLSDの中から出ない様な・・・どうでしょうか?
何か技?みたいなのが有るのでしょうか?
とにかく一度デフケースカバーだけでも外してみます。(^^)
それ以上はバラすと・・・当たり調整とか振りとか私には見れないので・・・
と言うか反対側の抜けないフランジを抜くことすら私には出来ません。(笑)

お返事読んでて思ったのですが、スナップリングが元々無い場合も有るのでしょうか?
元々無ければ・・いいな・・・と思います(笑)
でも、無ければ無いで、何故あのようにサイドフランジを奥まで刺しても抜けるのか(反対側は抜けないのか)が私の頭では???です(ToT)

とにかく一度オイル抜いてケースだけでも開けてみます!
勉強するいい機会ですので(笑)
本当に凄く助かります&勉強になりますm(__)m

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)