■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
324  サイドフランジ  2009/04/09(Thu) 04:13
    u48023.koalanet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
無事デフを見てみました!
まずドラシャ外して今回抜けてしまったサイドフランジを抜こうとしたら・・・抜けなくなってました・・・
どんなに叩き込んでも、あれだけスポスポ抜けたのに・・・
抜けた時は知識も無くスリップリングすら見なかったので、現状どうなってるのか把握できないので不安です。(ToT)
手持ちの工具で頑張ってサイドフランジを抜こうとしましたが抜けませんでした。
(せっかくスリップリング買ってきたのに。(^^;)

不安なのでオイル抜いてケース/蓋だけ開けて中を見てみました。
当然ですがサイドフランジの先も見えませんのでスリップリングが付いてるのか分かりませんでした。
LSD外せなかったので意味無いかもしれませんが、探しても鉄片など出てこず、又オイルにも変な鉄粉・鉄片が無かったのでスッキリしないまま元に戻しました。
試乗してみましたら、相変わらず60km/hぐらいからデフの唸り音が酷いです。
アクセルオンに反応する音・サイドベアリングが逝った時とまったく同じ音です。
サイドフランジが抜けた際に、ズレて(スプライン回す方向に)付けたのはマズかったでしょうか?

やはり外れてしまった時はあれだけスコスコ抜けてしまったものなので、今抜けなくても今後走行中サイドフランジが抜けてしまうのではないかと不安です。
鉄片も出てこず(デフそのものをバラして無いので当然なのかもしれませんが)、現在サイドフランジも抜けず、ホッとしちゃいそうですが逆に凄く不安です。
実は過去LSDをショップに組んでもらった時に数日後サイドフランジが抜けてしまったことが有るので・・・しかもクレーム修理後数年でまた抜けたので・・・トラウマ&鬼門です。
因みに当時も今も「ヤン車ベタ車高」じゃ有りません。
その後別のお店でなおしてもらって以来は十数年間抜けることも有りませんでした。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)