■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
346  しらいまさや  2009/05/15(Fri) 21:33 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10
>>345
今手元にフリーダムの製作者である浅原氏の「電子制御エンジンの基礎・応用」なんて本(の公式コピー)がありまして、ちょいと見てみました。
で、SW20ディスビですが、現物無いのでなんともですけど、3S-GE系はG1とG2とNe信号が出てて、Ne信号が30°CA毎の信号で、G2が来た後のNe1発目がBTDC10°or5°、もしくはG1の直後のNe1発目がATDC350°=4番から見たBTDC10°となるそうです。
ぶっちゃけた話、理屈では気筒判別は可能だと思います。
ただEMSのファームが「このタイプの気筒判別方法&4気筒DIに対応してるか?」が肝だと思うんです。
可能性としては素のファームが3S-GEのクラセンと同仕様の4A-GZEに対応してるなら、2グループ点火&噴射は可能じゃないか?と思います。
もし4A-GZEの4気筒DIファームが存在するなら、案外コイル&イグナイタの準備だけでイケるかなー?と。

#のまどの兄貴、EMSってMax3万2千回転対応だそうですよ!訳すと「ブサタボに付けろ!」という意味ではないでしょうか?
 ttp://www.emsc.jp/qa.html

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)