■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
352  えぷしょん  2009/05/19(Tue) 01:57
    flh1aac015.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
ここでDIの私が通りますよっと。

えー、実際自分の車じゃないのですが、参考にでもなればと思い書いてみます。
前の会社のシャチョーさんが、SW20のチューンドカーを買ったのですが、エンジンはアルテッツァの3SGEが乗っていてDIでした。

ほんで、仕様不明のECU(TRD汎用っぽい)ECUが付いていて、センサーが2箇所、クランク側とカム側に1つづつ付いてました。
構造はクランク側固定。カム側はカムプーリーにアルミの円盤が付いていてスリットがあり、フォトセンサで受ける簡単な構造でした。
クランク側の信号は固定で、カム側がフォトセンサの位置を変えれるようにしてありました。
何かの拍子にカム側のセンサが大幅に動いてしまい、エンジン掛けるのにカット&トライで苦労した覚えがあります。
なんか調子出なかったままなんですが、弄くるだけ弄くった割には詳細な資料が無かったために、Eマネでつじつま合わせをして終了した記憶があります。

まだ車自体はあるので(動かしてませんが)なにかヒントになりそうな事があれば、写真でも撮ってきて協力できることがあるやもしれません。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)