■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
359  しらいまさや  2009/05/27(Wed) 00:10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.10) Gecko/2009042316 Firefox/3.0.10
>>358
GX71に1JZ-GEですね。GX71は元がそんなに重くないので、案外速いと思います。
ターボ化はボディがヤヴァげな雰囲気アリアリですし。ww

さて、クラッチの重さですが、よく分かりますwwwww
JZA63作った時もそうでしたね〜まあ自分の車も結構重い方なんで、こんなもんだろと普通に馴れちゃってますが。
詳しくは検討してませんが、パーツリストを見る限り、クラッチマスターetcの径は多分一緒です。
但しレリーズフォークとベルハウジングはJZA80専用のようですので、恐らく強力な圧着力に対抗すべく、フォークのレバー比が変更されてる可能性が高いですね。
ただJZA63の場合ベルとフォークはJZA80でしたが、軽くは無かったという事で、やっぱりクラッチペダルのなんて言うんだったかな?アシストのスプリングが無いというのが大きいのかもしれません。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)