■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
364  昔GS121  2009/06/22(Mon) 21:54
    g059009.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
なんとなく、このエンジン型式を見ると懐かしいっす。

インタークーラー無しってコトも有り燃費が悪いので
たしか2000rpm以下は電磁クラッチoffだった気が。
しかも3200rpmまで各気筒は半分が分岐閉じで実質吸気6バルブだったかな?
Vリブドベルト4本、タイミングベルト1本、スーチャーは専用オイル必要と
整備性が抜群だったり....。
点火コイルが「コイル分配点火方式-同時点火方式」でコイルとパワトラが
半分で済むって自慢が論文誌?「トヨタ技術」にあったけど、プラグコードは6本・・・
日産と同じにしないため?

10年位前のテレビで、タイ?で中古屋?がベンツに載せてました。

あの車,キンコン音源は取っておけば良かったと思う。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)