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【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
77  しらいまさや  2006/08/11(Fri) 21:28 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>76
とりあえず落ち着きましょう。

で、方法は2つ有るかと思います。
まずは一般的なキャブ車のように、電動なりバキュームなりで、スロットルを機械的に開いてやる事。
軽四とかのキャブをよ〜く観察すれば、なにがしら解決方法がみつかるかもしれません。

もしくはエアコン用のアイドルアップバルブを新設してあげる。
スロットルバルブとベンチュリの間辺りにホースニップルを増設し、電磁バルブと調整可能なエアバルブを組み合わせる。
コンプレッサが動いている間は、スロットルバルブに関係無く、エアを送り込んでやる事でアイドルアップする。
無論直結だといくらでも回転上がるんで、別のバルブでエア供給量を調整してあげる。
ちなみにコレは確かCN21Sアルトのキャブ車とかAE91とかに使われてて、しかも電磁バルブとスピードコントローラーが一体化されてて簡単に移植可能かと。

てなモンで実際のキャブの構造見ながら考えてみましょう。

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