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GX71を元気に?
1  けん  2006/03/10(Fri) 23:42
    p1042-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
はじめまして、福岡に住んでるものです、
私は、GX71の1G-EUに乗ってます、ちなみに、エンジンの、1番の圧縮が、0に、なってしまいました、私は、素人ですが、車いじりが好きです。
そして、強い見方の、整備士の、友達に、相談したら、一言でそんな古い車捨てた方がいいよと、言われ、それなら、一人ですると、言い切りましたが??たんに、私は素人、でも、ただいま、がんばっています、私が考えるとしたら、圧縮0って言うのは、重症だと思って、バルブか?ピストンリング?と思いました。
間違いなく1番は、爆発してないかんじです、プラグを見たら1番だけちがいました。
そして、タペットカバー外して、セル回したらオイルラインがつまり、1番のカムシャフトに
オイルがかかってなく、カムシャフトに、傷があり、その下のバルブ押さえる部品が
カムシャフトとあたる所がすりへってました。手で触るとちょっと、だんがあるぐらいです。
これで、圧縮0になるのですか?そして、エンジンおろし、ヘッドはずし、バルブ抜いてみたら
曲がりもなく。削れもなく、当たりもいい感じです。
そして、ピストン抜く前に、ラジェットで、1番の、ブロックの上に手置いて回したら
結構圧がありました、それで、ピストンじゃないなと、思いましたが。
でも、ピストン抜いてみたら、リングも、かけてないし、傷も、見あたりません。
他の原因としたら、ガスケットが悪かったら。こんな現象がおきるのでしょうか??
私は素人ですので、皆さんの、良きアドバイスいただきたいです、よろしくおねがいします
それと、早く私のGX71で友達の整備士の家に、行きたいです。





言われ、
2  ss  2006/03/11(Sat) 00:37
    215.net219117110.t-com.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
バルブかリフター油膜切れでスティックしたのでは、でバルブの密着が悪く圧縮しナイと。

ガスケットで圧縮がないくらいだと水もシリンダー内に入りますので違うかな
3  しらいまさや  2006/03/11(Sat) 10:08 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
おお!エンジン降ろしてもうバラしちゃいましたか!!
ガンガンいっちゃいましょー!!

さて、症状から察するに、ssさんと同じくバルブトラブルかな?
1番排気側のバルブが変な事になってませんか?
バルブステムに怪しげな焼き付き痕とか、外したバルブを平らな机の上で転がしたら転がり方が変とか。
オイルが来ない状態で回せば、熱的に苦しい排気側バルブが先に逝くハズ。
軽い焼き付き状態でバルブの戻りが悪くなり、そこにピストンが頭突き食らわして曲がって圧縮抜け・・・みたいな事を想像力豊かに妄想してみました。

まあこうなれば1番だけでなく、全気筒徹底的にチェック&OHでしょうね!
頑張ってください!!(^^

4  けん  2006/03/11(Sat) 18:59
    p1134-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
ありがとうございます、早速明日でも、バルブを、転がそうと思います
みなさんの、ご意見とても参考になります。
ちなみに、エンジンは、ばらばら状態です、
エンジンを下ろすときに、コンバーターも、一緒にぬいて、大変でした
素人なので、1つ1つが、勉強だと、思ってます。
また、結果報告しますので、よろしくお願いします。

5  nomad  2006/03/11(Sat) 23:19
    p3254-ipbf207hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
バラしたら、一個一個、小箱に番号を書いて順番に管理した方がいいよ。
そうすれば無くすことも少なくなるし、同じような部品をごっちゃにしなくて済む。
部品同士の当たり具合を考えると一度バラしたら、組むときには同じ場所に戻すのが基本なんで、そういうときにも便利だしね。
がんばってください。
6  けん  2006/03/14(Tue) 21:24
    p2210-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
こんばんは、たこ棒で、バルブのすり合わせしましたが、曲がってる症状
が見当たりません。他に考えられる、原因はなにがありますか、
良きアドバイスよろしくお願いします。
7  しらいまさや  2006/03/15(Wed) 11:22 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ん〜単純にバルブがダメとか、ピストンリング逝ってるとか、そういう方面でしか原因は無いワケで。
ヘッドにバルブを差して手で動かしてみて、引っ掛かったりしないかorカジった痕が無いかとか、バルブシート当り面に吹き抜けた痕があるとか、ピストン側面に吹き抜けの痕があるかとか、そういった部分から根本的な原因を察するしか無いでしょう。
その上で、何故ソレが起きたのか?を調べていくといった感じでしょうか。

しかしもう摺り合わせしてしまったのであれば、バルブシートであれば原因は闇の中ですね。(^^;
バルブガイドに変な当りが出てないかをよ〜くチェックしてください。
あとバルブを組んでからの漏れチェックですね。

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